みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

負か心電図検査

    午前中は、団地内のかかりつけ病院へ。
  負荷心電図の検査などなど。
  心電図には、負荷のかかったときに多少の変化が
  見られるとの心電図結果。

  普段から山登りや階段など無意識に消極的行動をとっている

  のは、心臓に負を感じるからだったのだと納得出来る。
  もっと詳しい検査もあるとのこと。それは自己申告(笑)
  で、主治医のN先生に助言をお願いしたら「体質上、今はあま
  り進めない」とのご意見に、私も同意結論を出した。
  階段や山登り、これからは意識して控え、普段の今の生活で保た

  れる心臓で充分である。かかりつけの病院まで徒歩10分。それな

  のにいろいろ忙しがって、面倒がって、まるで先生のために病院へ

  行く様なことを言ったりするわたし。・・反省反省。
  
  
  病院へのお伴は、昨日も読んだ、これは一色真理先生のお勧めの
   「使い」倉石信乃・第一詩集(思潮社
  何度も何度も読み返してしまう詩集・・あら、、前の時ここ読んで
  も、涙なんか出なかったのに、笑わなかったのに、そんな不可思議

  (?)な詩集。