みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

大腸内視鏡検査日前日

9月最後の日。

大型という台風が西から自転車の速度で北上

午後雨が降り出し徐々に台風が近づいてきた。

JRや各鉄道は20時で運転停止とか。

そのほか日本中が今までにない態勢で台風に向き合っている。

うねるような大きな風の音が聞えてくる。

雨戸がないので、、ガラス戸が割れないかが心配。

いつも冗談に話していたことだけれど、、本当に危険。

今日は、2ヶ月に1回の合評会・モノクロームの日だった。

投稿しておきながら、欠席。

理由は、大腸内視鏡検査前日ということも大きな言い分け。

「早稲田」まで結構時間がかかる。台風というおまけ付き

途中、うろうろしちゃったりもして不安。(笑)

誰にって、やはり、一色先生に一番申し訳なく思う。

こんなことだから、、約束事は、、苦手。

台風のこと心配していらしたけれど、みんな集まっただろうか。

 

「仙台詩人の会の詩祭」も今日だったなぁ。

心の中でエールを送っていたから盛会間違いなし。

、、凄い風の音。

どうか、ガラス戸が割れませんように! 

 

大腸内視鏡検査前日の朝食
  白がゆ・味噌汁・梅カツオふりかけ
 
大腸内視鏡検査前日の昼食
  紅鮭がゆ・すいもの(松茸風味)

大腸内視鏡検査前日の間食
  粉末オレンジ飲料
  粉末紅茶
  クッキー
  あめ湯

 *大腸内視鏡検査前日の夕食
  ポタージュスープ
 (19時以降禁食・水、お茶のみ可)