みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

9月30日と10月1日のこと

一昨日(9月30日)は、2ヶ月毎の第5回モノクローム合評会欠席。
台風情報を聞きながら、もしかして今回は中止かなぁ、、など

都合の良いことを思っていたのだが、無事行われたと知って良

かったとの思いと身勝手な残念な思いが・・交差する。

そして昨日は(10月1日)「大腸内視鏡検査」の日。
去年は、入院中に受けたその検査、、身体が弱っていたからか、

検査前の下剤を飲むのが、凄く辛かった。なので今回もと2~3

日前から憂鬱だった。でも今回の下剤はとてもく飲み易かった。

検査前日は検査食を食べ、検査当日は「下剤を飲んで便が透明な

汁になるまでのことを自宅でして、予約時までに病院に行くこと」

が今回の行程なのだが、病院に着くまでの不安は多少あったけれど

、、全てきちっと計られた指示だったのだと、今になって思う。

お陰様で 夕べはベランダからたくさんの星空を仰ぎ、今朝は

カーテンを開け放し、夜明けの空をベッドから眺めながら、生き
ていることを味わった。