みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

4月5日

疲れている筈なのに、爆音が部屋を揺るがす感じがして体に響いて眠れない。今までもあったけれど今日は最強だ。先週だったか、T病院へ行ったとき、なんだか、部屋が揺れて体の中で血液が血管の中をどくどくん巡っている感じがする時があるのですが、わたしが変なのでしょうか、とN先生にお話したら、部屋は揺れないでしょが、「繊細な人の方が、そう感じるんだよね、。」と言うようなことをおっしゃっていたけれど、先生はこの実態を知らないと思う。昨夜の10時ごろからだんだんその爆音と振動が高まって、、少し前より、今、少しだけ静かになってきた感じだけれど、でも、まだ、身体に響いている。それとも、この爆音と振動を抑えられない建物自体が欠陥なのだろうか。なんだろう。この爆音と振動は。なんであれ、これだけのことが、住民無視でおこなわれて許される訳はない。それともUFO・・。地球が爆発するかもしれない。いつだったか、似たような感じで眠れないでベランダから、音のする方の(今とは違う)空を見ていたら、火の玉みたいなものを見たら、翌朝のテレビでUFOだと報じ
られていたけれど、この、ごわうお~んごわうお~んごわぁお~んという響きも、もしかしてUFO?
まだ、ごわうお〜んごわうお〜んごわぁお〜ん、、。内臓にひびく。

 

f:id:m-bunko:20210408073239j:plain

一夜にして衣替え