みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

金曜日の夜も土曜日の夜も振動&爆音は聞こえなかった

今日は、日曜日。かよちゃんは出勤日。そうそう、お誕生日のプレゼントに会社から「スプーン」をいただいてきたと喜んでいたのに、後で後でで、まだ撮っていない。

昨夜も、以前のようなひどい爆音は聞こえなかったし、振動で目覚めたけれど先ごろとはだいぶ違う。金曜日も静かだった。板谷越さんにお話したことで、和らいだのだろうか。感謝感謝だ。入居して間もないころ、鍵を落として見つからないで、その時も、鍵屋さんを呼んで下さったりお世話になった方だ。そう言えば、初めてお会いした時、鹿児島生まれで10代のころから神奈川県民と仰っていた。あ、これは、全然なに毎とも関係ない話。何日ぶりかの晴れ。10時過ぎてからお布団干して、部屋のお掃除をした。

午後は、「ナナロク社学校、三角みづ紀詩の教室」の「みなさんへの質問」へ、

「回答」するのに、20日の資料から、三角みづ紀先生の詩8編を、読み返し、回答した。最近のことだけれど、いつもの様にピーマンを買ったら、驚き、種無しピーマンだった。

f:id:m-bunko:20210523183519j:plain

たね無しピーマン