みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

市長選期日前投票に

気がつくと、また新しい日が訪れている。風の音がビュービューと聞こえるけれど雨はやんでいる。昨日は、Oちゃんのお休みの日なので、22日投票の、市長選挙期日前投票を済ませてきた。投票に行く前に、駅の近くの郵便局から、8月31日消印有効「32回伊東静雄賞」応募原稿を(諫早市芸實文化連盟)投函。21日お誕生日の一番上の姉に、プレゼントの抱き枕を小包みで送った。当日には、ロールケーキも届くはず。抱き枕は、数年前、Oちゃんがわたしにプレゼントしてくれたものと同じで、一緒に居ればいるほど馴染んできて、知らない間に、あったかい手にもなってくれていることに気づいた。きっと、届いたら、何よこれ、って言うだろうと、送るのを躊躇していたのだけれど、やはり、手にもなってくれるので贈ろうとついでを口実に送って来た。実は、初めてのことなのだけれど、あと何回、お誕生日のケーキをおくってあげられるだろか。これは、お互いの問題でもあるけども。今でも、子供目線でばかり見る二人の姉を、友達のお姉さんたちはみんな優しいのにと、敬遠しているのだけれど、それはそれとして、上の姉はわたしより9歳も年上。で、私も、そろそろ大人にならないとね、と遅ればせながら思った次第、で、初のお誕生日プレゼントが抱き枕、とは、滑稽かもしれないなぁとも思うけれど、まぁ、いいか。この数年、私の体調の良く無さも続いて会ってないのだけれど、電話で聞く声は昔と少しも変わっていないので、浮かぶのは元気な姿、そういえば、苦労の多い姉だけれど、日々の生活圏内はともに支え合える環境にめぐっまれているからだろう、入院した、とは聞いていない。母も、智子さんもそうだ。結婚してからの私と言えば、手術を要する病気も含め、病気ばかりしている。投票を済ませてから、sebunsweets、シュークリームとエクレアと、レトロプリン、3種も買ってしまった。他にス-パーによって、私はマグロ、Oちゃんはいろいろのお寿司を選んで、帰宅後二人でささやかながら豪華なパーティーをした。お母さん、スイーツ買いすぎ、って言われたけれど、たまにでしょう、と言ったら、許してもらえたようだ。写真は全て終了後のスイーツのみ。真夜中冷蔵庫から取り出され撮られて眠そうだ。

デザートの画像のようです
 
 
 
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア
 
 
もっと