みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

はじめまして。

団地内のさくらが満開です。
我が家のベランダの少し向こう似見える大きな2本の桜も満開。

ときどきウグイスがないて、ふくよかな桜の枝がときどき静かに揺れ、蜜を吸う小鳥たちの動くのが見えたり、、風に吹かれて揺れたり、見ていてもあくことはありません。この風景をこのまま「保存」できたらいいのにね。でも、、咲いたら散る、、生まれたら死ぬ、、そんな自然の摂理破壊したら大変なことになりますものね。母が、庭の桜が風に吹かれていっせいに散ったとき、、その中に立って、このままあの世に行けたら良いのにと言ったときのことを思い出しました。その翌年の3月16日、母はその年の桜の咲く前に逝ってしまったのですが、なかなか思うようにはいかないものですね。

こんな感じでいいのかしらかしら。、