みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

虹を見た・・&メモ


昨日(8月8日)
早朝は、曇り空で涼しそうだったので散歩してきました。
もう、ここへきて、40日は過ぎているのに、まだ周りに様子がわからない。駅までの様子はわかっているので駅とは反対方を向いた。ゆるい坂道になっていて上りきった当たりがぼ~っと明るくみえる。ぽつん ぽつん と雨粒が落ちてきたけど
ゆっくり歩きはじめる。
最初に焼肉屋さんがあって、こんなに近いところに美容院 とんかつ屋さん,その辺を過ぎるあたりからなんとなくここはヨコハマって雰囲気を感じてわくわく。
 坂道を上りきったところでまた ぽつん ぽつんしてきてたので
U-タン、でも、大丈夫そうなので欲張って散歩をつづけたら、
いきなりたくさん降ってきて、つゆ草だけ摘んで 公園の入り口の樹の下で雨宿り。露草からもポタポタ雫がおちて、雨脚のは強くなってやみそうにもない。濡れて帰ろう、と、思ったその時、向こうに、虹が。
見たこともない太い柔らかなグラデーションの虹。
ぬれたことなんてどうでも良くって頭にタオルのハンカチのせて帰ってきました。
kayoちゃんには、休日で、ぐっり眠っていたのでそっと出かけたからだろうか、ずっと不機嫌そうにしていた。
 メモ、
NTT東日本の森さんよりお電話をいただいた。
その少し前、暑い中、男の人が二人、高いところで作業してくださっているのが見えた。。
「みさせていただいたのですが、敷地内にはいろいろな設備が一緒になっているので、やはり、管理会社さんにお願いした方がいいですよ。とのこと。」
親切に、その伝え方まで教えてくださったので、とても感謝。早速管理会社さんへ電話をしたら火曜日と水曜日はお休み。メッセージ残しておいたけれど、手ごたえがない、木曜日また℡しよう。。
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア