みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

道すじ

夕方の6時を過ぎて 

やっと

ベランダの向こうから

そよそよとここち良い風が吹いてきた

 

今の室温30.4℃

ほんの少し前 

体内に流し入れた熱い緑茶が

皮膚へと 身体全体に

じゅわっじゅわっと

押し戻されるようにわき出でて

ゆっくりゆっくり 皮膚を潤す

じゅわっじゅわっとわき出る滴が

かさかさの皮膚 全体をおおう

 

ノースリーブからのぞく皮膚に

そっと口づけをするとかすかに辛い

わきいづる道すじをたしかめほくそ笑む

だんだんあちこち

むずむず言いだしたけれど

もう少しもう少しこのままでいたい

この ここち好い風に吹かれて

 

空にはあかね雲が浮かんで

団地をあかるく染めて

間もなく暮れようとしている