みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

なにも書けない

なにも書けない

なにも思いつかない

なにか書こうと思うのに

なにも思い浮かばない今

部屋にはポールメリアの曲が流れている

恋人たちの泉の曲

続いて、黙っていても

   ジェ・プール・テーム

   昔かたぎの恋

   リラの季節

   さよなら、、、

こんな時今までだったら

冷蔵庫いっぱいに食料入れて

冷凍庫もいっぱいにしておいたはずなのに

今回は

庫内のものもほとんど消費

野菜室の野菜もほぼ使いきり

冷凍庫内も昨日作った

数種の炊き込みご飯をのぞいて

大分消費すっきりしている

「術後は当分外出は控えた方が良いですよ。通院以外は、、」。

そんなニュアンスの手術をしてくださる医師の注意を

事態を、その時よりも、日に日に深くうけとめはじめたあなた

それなのに冷蔵庫空っぽ。

「出かける予定があったら、手術はそのあとにした方良いいですよ」。

即答「じゃ7月2日以降に」。と決めたのが7月6日の明日。

このあたりの選択肢、、間違っていたかと問うと

、、必要だった大事な待ち時間のように思う。

明日の付き添いにと、長女に願い出たら

「忙しいのよ、、」といいつつOK。

その日のために有給願いを出したという3女は

すみやかに受理していただいたとか、

遠足にでも行く前の日のように

なんだかうきうきしている。