みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

まぶしい太陽

目が焼け落ちてしまったのだろうか

パソコンの画面を見るのがつらい

血圧を測る134-78ー57

アムジロンOD2.5~朝夕1錠を

一昨日から寝る前一錠にした成果か

ベッドに仰向けになって

一色真理詩集エスを読みながら

まどろんでしまったみたいです。

気がついたら暗闇の中で

一匹のセミが長い間鳴き続けていた

みんみんみんみんみ~みんみんみんみんみ~

みんみんみんみんみ~みんみんみんみんみ~

みんみんみんみんみ~みんみんみんみ~みんみん

みんみ~みんみん・みんみん・みんみん・・み~・

と、鳴くのが突然止んだ

もしかしてあのセミあの木の下に落ちたのではないかしら・・

階段で透明の羽をした小さなセミがお腹を上にしているのをみたの昨日でした

拾って手のひらに乗せようとしたら

チッと鳴いて飛んでいきました

暗闇から顔を出すと真上に「11 太陽」の文字と目が合った

 

朝ふっていた冷たい雨は止んで青い空に白くたなびく雲を

太陽がまぶしく照らしている。ツクツクボウシがないているよ