みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

雪解け

    お使いの帰り、雪解けの残る歩道をお母さんと連れだって歩いてきた
 3歳ぐらいの女の子がつるりと滑った。「良かったね、怪我しなくって」

 と言って行き交ってすぐ、今度は道路の向こう側を自転車に乗ってきた
 女性が転倒、、「大丈夫です」と言いながら、自転車をおこして角を曲

 がっていったけれど、本当に大丈夫だったろうか、、。
 まだまだ油断できない雪解け道、、うるさいと言われようが、「気をつけ
 なさい」メールをしよう。

 ベランダのワールドストロベリー、寒さで熟すのがストップしてしまった

 みたいだけれど、、二つと思っていた実が青い実を含めて5個はある。こ

 の分だと暮れから続く高値のお野菜もだんだん平常値にもどってくれそう

 な予感と言うよりこのごろの願い。