みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

口内炎

口内炎の気配を感じはじめたのは昨日の夕方だった。
それにしても、口内炎の気配感じたことなんてはじめてのこと。
朝起きたら たとえば舌の先にちょっと赤いポチが
できていて、口内炎の誕生を確認していたような気がするのだけれど
今回は下唇に三が所  痛腫れたところを舌の先で確認・・
今朝はそこが所が赤く腫れて中心がポチット白くなっていて
でも、下唇の右側の方に集中しているので、食事の時は
なるべく左側の方へ箸で食べ物を運ぶようにして

幸運にも空腹はまぬがれた一日でした。めでたしめでたし。
  
口内炎はなぜ出来るのか?
なぜか、去年の今日も口内炎のこと書いてある・・。