みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

梅雨入り

   朝早くトラツグミが鳴いていた。
  忘れるぐらい久しぶりに聞いいたような気がする。
  今一番好きな鳥の声は?と問われたら
  「トラツグミ」と答えるだろう。
  ベランダに出ると公園が濡れていた。
  トラツグミは今朝のようなしっとりとした朝が
  好きなのかも知れない。
  
  しっとりとした雨の降る日、わたしも好きだ。

  忙しくさえずるのはコジュケイ・・

  傘をさして散歩がてら郵便局に行く
  
  淡いピンクのタチアオイ
  白や藍色のあじさいがいきいきと美しい梅雨入り

  こんどカタツムリを探してみようと思う
  お家を背負ってどこにでも住めていいなぁって
  羨ましかったけれど・・
  あの殻の中には悲しみが 
  たくさん詰まっているんですってよ。
  
  あのユニークな姿に出会うといつも癒やされてばかりだった。
  一度でも、そんな風に見たことあっただろうか