みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

ゼツメツ キグシュノオトCD

 眠れない夜の明けは眠い眠い

突然雨音がして外を見る

梅雨なのに すごい雨

 「風も吹いてるね あんなに木葉が揺れている」
と言ったのは お休みだったkayo
そんな雨の日

「ゼツメツ キグシュノオト」のCDが届いた

ちょっと包装濡れちゃっていたけど
わくわくして開けた

中は大丈夫
 

 「ねぇ、ほんとうに、このままでいいんですか?」

 「生き物たちに想いを寄せる、

  絵と音楽のあたたかなコラボレーション」

 
開けた途端そんな言葉が目に飛び込んで来た
でもそれ以上は開けなかった
3週間位かかります  って言っていたから

あと2週間はがまんだね

そうあきらめていたのに

今日のお昼ごろチャイムが鳴って

CD・ラジオが戻ってきた 

はや!

 春畑セロリ(曲)

 内藤 晃(ピアノ)

 音の台所(文・朗読)

 

音の台所さんの文も朗読もすごく良かった
こんなピアノの曲聞くのも初めてのような気がする

娘たちがもっともっと小さかったら

お昼寝の時間一緒に聞きたかった 聞けたのに

そんなこと思っていたら

いつの間にかうとうとしちゃって

すごくのんびりした気分
さてさて

そろそろ台所に立つ時間