みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

なんとなく、眠れない夜。


 なんとなく、眠れない夜。
 またベッドにもどる。
 まだ買って間もない大塚家具の
 ポケットコイルのマットレス
 ちょっと高かったけれど快適。
 「カバの本籍」入稿後直ぐ買いに行ったんだった。
 あの時、kayoからの援助半額ありありがとう。

 忘れてはいない。
 原稿も手元にある。
 「カバの本籍」の前に
 母の介護メモから生まれた「ははのし」
 一色先生には「次にね」と言われていた。
 でも資金面で約束も出来なかった。
 そうしているうちに、、だんだん
 もっと、??、何かが、??、
 そんな思いが 湧いてくる。
 
 
 「カバの本籍」のもう1つの原稿は
 一色先生には、これは短編小説に近いよ、、と
 言われたものも、それはそれで
 その時その時の思い出は大切なも。
 それらは、、今に続く足跡。
 死ぬまでの時間、、充分楽しめる素材はあるかも。(笑)

 なにをしたのか分らないまま朝を迎えた。
 
 6輪咲いた胡蝶蘭
 白い羽をいっぱいに広げた蝶達のように
 茎の天辺近くにに止ってじっとしている