みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

暑い

午後3時39分
室内温度29.3℃c 湿度51%。
でも、太陽が移動したので午前中より過ごしやすい。
涼やかな風がカーテンをゆらゆらゆ~ら~と自然涼。
今日の昼食は、kayoの作ってくれた冷やし中華麺。薄焼きた
まごとボイルした鶏ささみ・キュウリとトマトに辛子添え。
美味しかったです、ごちそうさま。
お送りするのがすっかり遅くなってしまっていた「カバの本籍」
「届きましたよー、まだ最後まで読んでないけど、良くこんなに
書けますね」と電話を下さったのは、熊本に住む長女の義母さん。
思えば、2003年5月に結婚した二人。親同士・・結婚は二人任せ。
そのころOLだった長女は生活苦など知らずはづ。でもないかなぁ。
学生時代の仕送り額、不満は聞かなかったけれど満足ではなかった
だろうから。
あれからの今日まで、わたしには到底理解出来ない二人の暮し(笑)
夢を追って夢を食べての日々だったと思う。
明日は、半分出張半分私用でブラジルに発つと聞いている。
その前に、熊本のご両親にあの詩集を読んでいただいて本当に良
かったと思う。

5年保証で2015年4月に購入したCDラジオが「Noplay」の表示を
出し始めて1ヶ月ぐらい経つ。修理に出すのが面倒で そのままに
しておいたのだけれど どうしても聞いてみたいCDに出会い、 
電話でドアtoドアの修理を申し込んだのだが断られたのが昨日の
午後、仕方無くその後直ぐ購入先のビックカメラに持ち込んだ。
修理に3週間ぐらい要するとか。修理後は届けてくれるらしいので
ありがたい。お陰様で修理の機会が得られ、喜ばしい限り。
お目当てのCDを注文したのは今日。それは突如訪れたご縁。
縁結びは一色真理先生、ふふふ。
縁結びなどと大層に思っているのはわたしのみ。ふふふ。
けれど、大ジョブなのだろうか。
突如お財布の中味が気になり始めた。
どうか、夏・・越せますように。