みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

猛暑の夏

  今朝早く 東の空に輝く真太陽を
 
 そのま ままなこに縫い付けた。
 
 次は朝顔

 次は赤い花をつけたゼラニュームと
 
 鉢の隅っこからのびたちどり草。
 
 次は 枯れかけたホタルブクロに
 
 青々と葉を茂らせたワールドスストロベリーと青じそ

 眼(まなこ)から脳へ どんどん奥まったところまで
 
 どんどんどんどん
 
 ローズマリーアロエはずっと奥に。

 
「死んでくるね!」そう言って笑顔で出かけるkayoを見送りながら

 わたしは 先ほどから青く点滅を繰り返すエアコンに目を向けた。
 

 *青い点滅の原因はフィルターのお掃除要求でした。