みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

いいことが有りました

肉体労働をしていたわけでもないのに昨日も今日も体中のあちこちにが痛んで悲鳴を上げていた。おかしな現象だ。でも昨日はどうしてもレターパックを投函しなければと身体にむち打ち(?)赤いポストのあるバス停の近くまで出かけた。途中、、歩いていて、急にビーフカレーが食べたくなった。これもおかしな現象・・。帰りに材料を買って帰ろうとAコープに立ち寄ると水曜日だったので特売日。ついつキノコや果物などあれこれカゴに入れお肉コーナーに行ったら、なんとなんとローストビーフ用のお肉が半額。なんかすごく幸せな気持ちになって二つ並んでいた1つをカゴに入れた。そこまではいいのだけれど、帰り着いた時は、、ふらふら。買ってきたものもそのまま30分ぐらい眠ったしまった。しらずしらずりんごやミカンやキュウイやラ・フランスなんかいろいろ買ってしまったので重かったのだ。その荷物を手放したとたん全身の力が抜けてふぬけになったしまったのではなかったかしらと昨日のおかしなわたしを思い出している。
午後になって、なんとかビーフカレーを作り少し残しておいた小さなお肉の塊で試食と試作をかねてローストビーフを作った。仕上がりは、、焼きすぎ気味。反省。でも
今朝は休日のKayoと一緒に昨夜のサラダの残りのセロリーとタマネギのスライスと試作のローストビーフをトーストしたパンに挟んでたべたら、なんとなんと美味。ず~と以前、スペインで食べたサンドイッチの味に、なんとなく似ていた。見かけより・ずっと美味しかったことも含めて。今夜は、、白華温泉につかりリラックス・・・。

静かに初冬の夜は更けていきます・・。