みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

あと5つねるとお正月

   今日こそ朝から机に向かおうとするのだが意思と行動が伴

   わない。年の瀬だからとあらためて大掃除はしなくっても
   大丈夫と思いながらも、、いつもは手を抜いている高所の
   ほこりだけでも払っておこうとはじめたはずが、夏洗った
   はずのリビングのレースのカーテン近づくとなんとなくチ
   キンを焼いた匂いが付いているような気がして洗濯機にポ
   イ。あたたかいお日様がいっぱいなので洗い上がったカー
   テンをそのまま元に戻したとたん部屋があかるくなった。
   それを見たらマイルームのカーテンも洗ってみたくなった
   りして・・こちらは大差なしだったけれど・・、あっと言
   う間に午前の時間は過ぎた。そして、くたくたになった体
   を休めながら思うのことはいつも同じ。
   ウン十年の習慣は恐ろしいと。そう思いながら、一方で、
   今、そうすることは、、今、どうしてもしたいことがある
   から・。何もなければ、かよのお休みに二人でしようなん
   て思ったりするに決まっている。余り無理できない体だし

   高齢者だし・・とか、なにもなかったらそれで許されもする。

   おかしな話だけれどそれが普通(?)

   読書だけしていたら、家事だって手抜き出来る・・不思議。
   弱いのよね・・。
   実績って大切・・・。(笑)

   
   またまたこんなところろで遊んでしまった。・・帰ろっと。