みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

青空はどこへ・・

朝陽に輝く新緑とそよぐ風と匂いとに「初夏」を感じたのは
今朝起きてすぐベランダに出てだった。
暑くなりそう!
そんな予想は裏切られ、、時折ざわざわ~っと冷たい風が吹いて
空の色もどんよりよどんだ曇り空。
青空はさくらの花片と一緒に流れていってしまったのだろうか。

夕べ、、カズヒロ君の夢を見た。
「夕べ、亡くなったんだって」と誰かが電話で知らせてくれた夢。
そこですぐ目が覚めた。
間もなく一年になろうとするのにおかしな話し。
お骨はまだ、彼の住んでいた部屋にいるから、その間は仮想のし?
ふるさとの両親の元に戻ってはじめて安らかな眠りにつくと言うこ
となのだろうか。その日もだんだん近づいてきた。その日のために
「お帰りなさい」と添えて 小さなフラワーアレンジメントを
本人宛に発送依頼したのは数日前。 
届いたらなんていううだろう?
照れた顔して笑った時の あの表情思い出しながら・・・
  ・・・家中に 笑顔が広がりますように!