みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

サツマイモとニンジンの味噌汁

           なにもしないでいただけるお夕食、、「お野菜もう少し欲しいわね」

   なんて言わない。鶏の唐揚げではなく「蒸し焼き」と呼ぶなら柔らか

   くってなかなかヘルシーで美味な調理法(彼女専用の調理器具使用)

   赤魚の粕漬けも、食欲をそそった。「サツマイモ切っていたらべたべ

   たしたので2回お水につけたの」と言っていたけれど、サツマイモと

   ニンジンの味噌汁、意外だったけれど、あく抜きしたからかニンジン

   との相性もなかなかな 上品な美味味噌汁。
   おまけのようにニンジンの黒ずんだ尻尾の部分も添えられていたけれ

   ど 、それは調理人のお椀にお返し。ごちそうさま!!!

   サツマイモは義姉からの頂き物。