みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

催花雨

一昨日は雨。

昨日の朝、NHKの天気予報聞きながら知ったんだけれど

今の季節の一昨日の冷たい雨を催花雨と言うそうだ
   
  今日は晴れそうだけれど

  風があるんだ
  枝が揺れている
  ピンク色の見え始めたつぼみしぼんでしまったみたい

  昨日買ってきた百合の蕾が咲いた

  風呂の掃除をしてから

  おかきと緑茶で一休み 

  大福があったらな、

  ニュースでウクライナゼレンスキー大統領国会演説を聞く

  節電要請がでている。なのにガスストーブつけないで

  体の芯まで冷えてきて、やっと気づいた。

  第51回当自治会代議員結果について

 

本年度の総会は書面での議決とし令和4年3月15日締め切りとして
書面決議書を提出していただきました。その結果代議員数122、
投票85 投票率70% との報告(回覧)

4月から当団地連合自治会の代議員、かよちゃんの出番。

サポートしてくださる方々に導かれまた一歩

  

  いつもより少し遅く帰宅した当のかよちゃん、

  顔がむくんで疲れ切った様子、、でも、みんなより早く

  帰ってきたんだよ。との言葉、に、

  母も娘もいつも救われている。