みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

こぼれ落ちてしまった思い、拾いながら。

 今日は10月31日。朝曇っていて気が付いたら雨が降り出していた。今日は「衆議院比例代表選出議員選挙」の日なれど、かよちゃんのお休みの28日、長津田投票所にて期日前投票済ます。

それにしても、わたしの本当の居場所は一体どこ?ここよ、ここよ、ここよ・・・。

 

 17日は、かよちゃんの術後30年。

真由美さん、智子さん、学さんに、報告のお菓子を。一段とたくましくなったかよちゃん。その分、衰えてばかりの私の身体。

 

 28日、愛子さんのお誕生日。・・・その10日ぐらい前、転んで怪我をして入院の報あり。電話で2度ほど話したけど、案じながら、詳しいことは不明。高志君が付いているから安心。

 11月26日は、育江さんの92才のお誕生日。早めに今日、日比谷花壇へ、感謝の気持ちを込めて「かおり桜」を注文(18日木曜日着・・芳江さんの見える日だと思う。)。その頃は、もっと私も元気になれるはずだから、元気よ!とお互いの元気を喜び合いたい。一緒に暮した1年余り。いつも平穏に接してもらった尊敬する人の一人。

この数日、周りからの振動が凪いでいる。

 

高橋透水さんのお誘いで東京の

俳句、エッセイへの投稿グループに、俳句投稿。

楽しみたい。