みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

すがすがしい朝

今朝も早朝のベランダに出た。

まだ鳥たちの声も聞こえない時間に。

周りの灯りのなかでしなやかにゆれる

ローズゼラニュームの花葉はなお可憐で

美しい。明日も早朝ベランダに出たくなる。

ペットボトルから水をあげると、いつもは

感じない赤やピンク、オレンジや白のゼラ

ニュウムの花からもい一瞬はなのかほりを感じたのはほうとうと信じたい。

二日間のkayoの休日はすっかり甘えてしまった。

一日目は、病院へも一緒に行ってくれて、帰りの

お買い物もすスムース。でもその日は、帰ると疲れが吹き出して、、午後はなんとなく過ぎた。昨日はほぼ一日パソコンに向かって詩作。なんてかっこいいことかいてしまったけれど、メモの整理といった方が正解かな。メモだから、、あちこちに飛んだり逃げたり、重複したり隠れたりしているものもあったりして、手に負えない紙片。拾い集めても見失ったりと限りなく続く作業。行きつもどりつなかなか前進しない。今朝は、こんな状況のなかから一筋の灯りが、、ではなく、、で口をみつけたような気持ちになれた。どんなに時間がかかっても、その時間、過程を楽しもうと発想をかえたから。そんな気持ちになれたのも、、

ネット出合えた友人のおかげ、、。

すがすがしい朝、、ってこんな朝のこと!?