みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

2017年4月30日

昨日は目が覚めなかったので、早朝のベランダでの癒やしの時間はお流れ。

今朝はいつも通りの起床だったので、ベランダでわずかな時間、朝の空気を吸った。

珍しく、、高いところからきこえてくる鳥の声。ツピツピツピと甲高く元気が良い。

後ろの方からきこえるウグイスは今朝は控えめ。ずっと手前でコジュケイが誰かを

呼ぶようにちょっときてちょっときてと鳴いている、静かな賑やかな時間。

2017年4月30日は、わたしにとって特別な日。

あすから、また新しいわたしの始まり。

今までは、、どこかでまだ自分に甘えていたような気がする。

明日からは、本当の意味、、ひとり。

もっとしっかり基板を整えておくべきだったと後悔しても始まらない。

元気に、kayoとふたり、現時点にいることを、花丸と認めて褒めてあげよう。

そして、これからの一步一步を大事に過ごすこと。

 

けさ玄関を開けたら、すぐそこ、3階に通じる階段の下に桜の花びらが一片を見つけた。遠くに咲く八重桜一片、、風が運んでくれたのだろうか。