みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

暑かった・・・

f:id:m-bunko:20170812064840j:plain

突然ぐらっと大きな揺れ

読んでいた新聞放り投げて

キッチンのテーブルの下へと突進

けれど椅子の脚が邪魔になる

あかんわこれでは

 

それにしても昨日の暑さは

ただの暑さではなく熱暑

その熱は今日になってもまだ

身体の中こもっているような気がする

 

本当にたまたまの外出日だった

海風に触れる気力もなくて

診察を終え あとにした茅ヶ崎の街

「まだ腫れひいていませんね。見え方はどうですか?」

「まえよりずっよく見えるようになりました」。

「それは良かったです。あぁ、、サングラス、、まだ、まぶしいんだ。(笑)
 そんな方もいらっしゃいます、では、今度は涼しくなる10月のはじめ頃に」。

 

その頃は、術後ちょうど3ヶ月 身体中のはれもひいているだろう

涼やかな気持ちで涼風の吹く街を歩いて見たい

カモメは覚えていてくれるだろうか

潮騒が、、潮騒が呼んでいる

 

あぁ、昨日の夕暮れツクツクボウシが鳴いていました。