みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

       長く伸びた髪を
  ロールにして結んだり三つ編みにしたりして
  本人は「似合うでしょう」と満足しているのだけれど
  そのまま外出する勇気はないのだと言うのが
  本人の本心であることを突き止めた
  知ってしまったからにはなんとかしなければと
  一番手っ取り早い方法として
  美容院に行って3㎝ぐらい切っていただいた
  これで ロールにして結んだり
  三つ編みにして結んだりしなくっても良くなったら
  外出する勇気が湧いてきたから不思議。
  
  階下の郵便受けを覗いたら
  「詩と思想4月号」と
  「荒野が原84・2018」が届いていた。
   手にしながらて、心の振動を測定。

   あらたな4月への心の準備