みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

不安定な空模様の休日

 青い空には不揃いな白い雲が浮かんで
 風はうなりをおびた音をご~ごう~と
 たて 通り過ぎ また近づいてくる
 
 たった今聞えていた うるさくさえずる
 小鳥たちの声はいずこへともなく消え
 雨が止んで眩い初夏の陽がさしたかと思うと
 す~っと消え また明るく生まれる
 
 不安定な空模様の休日 朝食はかよと二人 
 紫玉葱とキャベツとトマトのサラダにパセリを添え
 オレンジと半熟たまごとコーヒーとトースト
 
 
 相変わらずうなり声をあげ行き来している風の音
 ごうごう~ご~ご~びゅ~んごうごう~ご~ご~びゅ~ん
 カタッカタッ カタカタと 音がする


 ざぁわざあわざあ~ざわざあわ~ざわざわ 
 ぱらぱらぱら~~ぱらぱらぱらっと聞える音に
 目をさまし カーテンを開けると雨が降っていた
 昨日まで白々と花をつけていたはずに思える木々が
 今朝は増色した緑の葉をいっぱいに広げ
 そよそよとそよぎ ぴゅ~ぴゅ~と歌っている

 突然救急車の音が近づいてきて通り過ぎて行った