みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

夕方の公園

もう梅雨の季節は過ぎたかのように、朝からからっと青空の一日の夕暮れ時、キャッチボールの音と男の子の声と大人の男性の声が聞こえてくる。そう言えば、今日は土曜日だったのだと気づく。だとしたら、あの子供の声はお父さんとキャッチボーゥルをしている男の子の声だ。ボールのように弾んで明るい。いつの間にか前ぶりもなく、キャッチボールの音も楽しそうな男の子の声も聞こえてこない。誰もいない公園が目に浮かぶ。夕風にゆられるブランコ。滑り台とお砂場とベンチ。時計をみると7時少し過ぎていた。

今日は眼の具合も体調もいい。無理をしないで過ごしているのがいいのだろうか。のんびり、家事も手抜き。それにしても、、読みたいものを思うだけ読めないつらさって辛いものだ。無理をすると頭痛がしてくる。そこに至る前に眼を休ませるのが今の課題。というわけで、今日はここでおしまい。

19日(月)かもい眼科の先生に紹介していただいた形成外科クリニック予約済み。