みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

昨日のこと(2018/08/20)


       昨日は、12時予約の歯科医院へ。
  午後、大腸検査の予約に上白根病院へ。
  検査その時よりも、あの、検査前の腸を
  きれいにする溶液(?)を飲むのが苦手。
  前回は、入院中だったけれど、吐き気がし
  てきて、止めたくなった時、どんな治療に
  も耐えたかよことを思い出し がんばれた。
  どんなことでも、あの頃のことを思うと頑
  張れるのだけれど、、今は今のことに甘ん
  じてしまうこと多々。反省。今回は、その
  過程を自宅でするのだという。その日は、
  まだまだ先だけれど大丈夫だろうか・・・。

 
  暑いと出かけることも必要最小限、
  もっと早くにと思いながら、やっと・・。
  昨日は、涼しくて良かった。
 
  郵便受けに金堀則夫様より
 「交野が原・85.2018」が届いていた。
  この中には、まだ、お目にかかったことのない
  方々の作品が多いのだけれど、お名前をみて、
  なつかしさを覚える詩人さんも意外に多いこと
  に気がついた。そんな気持ちで読む作品はまた
  格別です。
  

  そうそう、
  昨日は、次女のお誕生日でした、おめでとう~