みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

「お母さんのこと悪く言うのは
わたしたちが大きくなってから
言って欲しいよね!」
   
あれから 
どれほどの年月が
すぎただろうか・・。

*タイトルは「岡島弘子詩集・洋裁師の恋」より

 

夜になると虫が鳴いて

秋の始まりを教えてくれるこのごろなのに

日中の暑さは真夏のような日が続く

次女に送ったユーパックが配達持ち帰りになっていて

再配達を指定した日も不在のため持ち帰りの表示

病んでいるのか死んでいるのか失踪したのか

大人になっても音信不通は心配心配

心配すると芯から疲れてうつらうつら眠ってばかり

本当に心配だったら眠れないはずだけれど

本当に心配なんかしていないのだろうか?

我がことなのに分らなくなる