みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

体調とパソコンの不具合

先週の金曜日ごろからパソコンのご機嫌が
悪くなったり良くなったりしていたから
わたしの体調までおかしくなって、、土
曜日の夜から今朝の9時、パソコンのサポー
ト窓口の開く時間まで、完全に両者ともダ
ウン。その間、共に驚くほどよく眠った。で
、今朝9時過ぎ、パソコンの方はサポート料、
1940円也で解決したのだけれど、、崩れか
 けた体調の時は理解力も衰えて、、画面に
あらわれるメーセージに応えられなくなって
不具合は、それが原因らしいのだけれど、
わたしにはシステムの方にもなにか不具合が
あったような気がして仕方が無い。なんて言
ったらパソコンは正確です。と言われてしま
いそうだけれどなんだかなぁ~の気持ちを残
したままだけれど・・お陰様で不具合は解決。
ただ、まだパソコンに向かう元気が戻らない。
   
丁度去年の今頃の時間、苦しみのどん底にい
たのを思い出した。明日が入院1周年記念日。
去年もそうだったのだ。身体が疲れていると
感じても、、休めない何かがうごめいていて
無駄なところで 頑張って頑張っているわた
しがいるのだ。そうだと気がつくのは、もう
限界に達した頃。こんなわたしから抜け出さ
ないと、命、いや身体なんていくつあっても
たりないかも。などと、、言って見たくなる。
燃えるような暑い日を過ごすことだけで精一
杯だった今年の夏・・若さも燃え尽き・・・

ますます老いを感じる作今・・。