みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

一週間ぶりの日常

元気に過ごせる幸せを感じつつ過ごした1週間は
とても長かった。今日ははじめに、第5回・合評会・

モノクローム投稿原稿を見直し、添付メールで投稿。

そうしている間にも宅急便が届いたりして何度もた

ったりすわったり。わずかな時間でも、中断すると、

他のことに気を奪われたりして、なかなか計画通り

には行かない。わたしの悪い癖だ。

今日は、なおなおだった。なんとなくなのだけれど、

以前から気になっていた「詩人・三角みづ紀」の本

「とりとめなく庭が」が届いたのだ。

そして、読み始めて半分ぐらいでとじてある。

多分、新聞とか詩誌で出会った彼女の「詩」に何か

を感じてのことなのだと思うのだけれど、なぜか気

になっていた詩人さんなのに まだ「三角みづ紀」の

詩集は一冊も手元になかった。一体このおかしさは

どうしてなのだろうと・・首をかしげたくなっても

不思議ではない。

余りにも距離を感じているからなのか。
つづきが、読みたいのに、今日は夜になってもまだ、

その時間は得られない。

一週間もお使いに行かなかったので、冷蔵庫の野菜室

の野菜も、冷凍庫の野菜もほぼ無に等しい。困り果て、

夕方になって買い物に出かけたり、それから夕飯の仕

度だったりと、今日は、多忙な一日だった。

と書いておこう。そしてこれからが、読書に時間です。

おやすみなさい。