みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

記念日・・

 バスを待つ間眺めた園庭の満開のさくら
 そこに園児達の声はなく遊具達も春休み
 
 3月3最後の昨日は 
 第2回モノクロ合評会にはじめての参加
 会場の早稲田奉支園までバスと電車を乗り継ぎ
 待ち時間などを入れると約2時間
 途中の乗り換えに右往左往して、
 でも颯爽と出かけてきたつもりなのに、
 帰宅して、夕食の支度をし夕食を終え
 入浴を済ませて、目が覚めると
 今日もう4月。
 窓中のさくらがはらはらと舞いはじめ
 あたりはしんと静かな日曜日
 モノクロ合評会、2回目。そうは言っても多くの方達は
 以前からのつながりがあるのだ。とその場で知ったなん
 て・・そのこと自体詩界無知、その一言に尽きる。
 けれど、あれもこれも参加してはじめて学ぶこと。
 2018年76才の初体験・・・。

 みんなの前で、自作の詩を朗読、というより読んだこと、

 ただそれだけのことでも、記念すべき日。
 そして、一色先生はじめ参加者の方々からアドバイス
 お褒めの言葉もいただいたのだから、疲れなんかなんのその。
 もう大丈夫!
 感謝!感謝!感謝!