みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

へんてこりん

藍色のブラウスが欲しいと思って出かけたのに白いブラウスを買ってしまったり、白いブラウスが欲しいと出かけたのに藍色のブラウスを買ってしまったりイチゴが食べたいと買いに出かけたのにスイカを買ってしまったりりんごを買いに出かけてグレープルーツを買って帰ったりするわたしってどうなのだろう。・・余り後悔したことはないのだけれど。今度白いブラウスを買えばいいしそのとき出会えなかったイチゴもりんごもいつかこんど買えばいいのだと。けれども キャベツ買ってきてってたのんだのにキュウリ買ってきてくれたりしたときは泣きたくなる。おんばあちゃんとばかり過ごしていると若い人もおばあちゃんになっちゃうから若い人達に遊んであげてって言うのはおばあちゃんがもっとおばあちゃんになってしまいそうでこわいんだよきっと。

ゴールデンウィークはみんな忙しいんですって!

きょうは今日のような五月晴れのような曇り空のような暑いような冷えるような

なんかへんてこりん。