みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

わたしのこのごろのふつう

良いお天気なのにこのごろこもりっぱなしのわたし。
だからだろうか、たまにお使いや散歩に出ると

銀杏の紅葉に目を見張り街路に植えられたパンジーに

気づいては、冬支度の季節なのだとはやる気持ちになったり

通り道の公園のブランコこいだりして、、その時感じた

おしりの冷たさを、、記憶もないのに思い出そうとしたり

して、こんな現象は老いの現象?などとどうでも良いことに

思いを巡らせては一人遊び。誰と一緒でも一人遊びの得意な

私なのだと再認識している。たまに外に出てあるいてみると

外気のおいしさや枯れ葉の匂いに癒やされます。

あれからもう一週間は過ぎたでしょうか?

ふだんからの整理整頓不得手はパソコンの中も一緒。

日頃の整理せいとんがいかに大事か痛感の日々です。

毎食後薬を服用するようになったからか、一日2リットルは

水を飲む。これがこのごろのわたしのふつう。

元気です。