みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

朝寝坊

今朝は朝寝坊...7時30分起床。

詩集「かばの本籍」に関すここから先一式を

一色編集長さんにゆだねてほっとしたからだと思う。

ここから先の、入稿、納品、発行までの一ヶ月半余り

わたしはただ、楽しみに待てば良いのだ。といいながら

気にならないと言ったらほんとうではない。

けれど楽しみなのも嘘ではない。

 

それまでは、毎夜毎夜 夢のようで夢とは違う何かが、

眠っていても頭の中にあって眠ったような眠れないような

睡眠・・朝、携帯の目覚ましがなると、二人の日だって飛

び起きて朝の時間を詩集に関する時間にあてないと落ち着

けなかった。なのに、今朝はもう、申し訳ないほどホット

しているわたしがいる。

何も言わなかったけれど、kayoも、そばで気にかけてくれ

ていたのだろ・・以心伝心・・もっと寝坊して8時過ぎ起床。

二人で過ごす日は一人になっても一人になれない。

右腕の肘上に鈍痛・・指先が冷たい。

両手の平をもみほぐしてもらうと、血の巡りが良くなったの

か青ずんでいた手の平に赤みが差してきた。

夜は、五目並べをした。

相手に手助けされながらわたしの勝ち!