みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

2月27日 (ソファ兼ベッド)

 長い間念願だった、、
思っていたようなソファ兼ベッドが届いたのは昨日。まるでベビーべッドのサイズを大きくしたようなシンプルさ。
木の香りがやさしくって嬉しくって、、かよも休日だったので、いつもより早くベッドに入って熟睡。夜中に1回目ざめたけれど、いつの間にか朝。目ざめ心地良く、、体のあちこちの痛みはない。
(後に半額・・かよからの援助あり。)

かよと二人、郵便局で切手選び。
今はいろんな切手が出ていて選ぶのも楽しい。けれどシリーズものは1シートづつになっている。82円切手1枚欲しいのに10枚買うことになる。10枚の切手の中からかよの欲しいのを一枚選んで、「残りの切手お母さん買って」・・・
すべてこんな風にして、、援助金は知らず知らず・・取り戻されるのである。