みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

詩集「カバの本籍」200冊届く

  詩集納品予定の日(3月10日)までに、身辺の用事は

  出来るだけ済ませておくこと。

  詩集が届いたらの準備しておくこと。などあれこれ考えながら

  行動していたはずなのに 朝 出かける寸前大きな荷物が2箱届いた。

  一瞬、誰宛ですか?どこからですか?

  と矢継ぎ早に問うてしまったのだけれど、・・余りにも早すぎて

  突然過ぎて・・慌ててしまった。
  待つ楽しみより、、必要の無い焦りが体中を駆巡り診察前の血圧は最悪。

  また血圧測定を命じられるほどだった。
  まぁ、、いろんな理由をつけて健康管理を怠っていた現状は、けっして良い

  とは言えない。ありがたく素直に主治医の中島先生のおっしゃることに従おう。
  寝る前の血圧は、、まぁまぁ。
  
  「詩集カバの本籍」を読んでいてじゅわじゅわ~と目頭が濡れた。
  今日はそっと、、独り占め。