みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

わたしの恋


    今日の空は  青色一色
    どこまでも広く広く静かな空
    時折聞える  空飛ぶエンジン
    
    遠く近くでミンミンゼミが鳴いて
    ツクツク法師が 秋告げている
    秋は恋の季節
    
    スーパで 桃とプルーンと巨峰とバナナを買った
    果物に恋をしたみたいに
    
    桃をじっと見ていると産毛に包まれた
    ふくよかな裸体を思い 食べたくなる
    
    プルーンはちょっと気取って 知らんぷりしているけれど
    好きになったらたまらない
    
    巨峰はブドウの王様 だからいつも片思い
    バナナはいつも わいわいがやがや
    恋したり失恋したり いつもそばにいる

    

              カラスが退屈そうにガアガァ鳴いているけど
    言えません
    「私のうちにおいでなさい、一緒にモモ食べましょ」
    なんてこと

    

              詩の神様はどこにいるのでしょう
    恋しても恋しても  片思い