みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

雨上がりの昼間は忙しい


  昨日届いていた詩と思想10月号
  雨上がりの日中は忙しく過ぎて、まだ
  パラパラっとページを繰っただけ..。
  だけなのだけれど、知るお名前がだん

  だん増えていることを発見。

  これ、大いなる成長!?
  乱暴なタイトルの詩をのせている詩人

  さんを相変わらずだと苦笑したり、あぁ

  らしいなぁと詩人さんのお顔や光景を思

  い浮かべたり、あぁあの時の詩人さんだわ

  などと、今はまだ著者の方との再会を勝手

  に楽しんでいる段階。読み解いて行と、何

  かがぎっしり詰まっていそうだけれど・・

  順応性に欠けているのかも知れないが、
  この頃毎号、趣の違うありように少し戸惑

  も。
  こんな時は、ゆっくりゆっくり・・。