みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

どうでもいいような大切なお話

 昨日のこと。 次女の パソコンのアドレスにメールを送り、
しばらくして「パソコンにメールしたから見てね。」と携帯
にショートメールを送信した。間もなく「届いてないよ。」と
のメールがわたしの携帯に届いた。「パソコンへだよ。」と返
信すると、「だから、届いてないって・・。」と返信が届く。
「じゃ、また送信するからね・・」と返信すると「よろしく~」
の返信が。再度、と同じメールをパソコンのアドレスに送信する
と、間もなく「届いた~。」の返信があって、やっと一件落着。

 電話でも済ませる用件なのに、なぜか、娘達との会話もメールが
多い。携帯に電話しても、直ぐ出てくれることなんてまれ。「母危
篤・の時も間に合わないね」とは kayoと二人の笑い話。