みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

ZooM・ナナロク社詩の学校・三角みづ紀詩の教室

灰色に立ち込められていた昨日から一変して,今日は春の陽が地面をあたたかく照らして,今の時間は部屋にもいっぱいにの陽が差し込んでぽかぽかです。コロナ緊急事態宣言によって月水金はお休みのkkayoちゃんは、のんびり日向でくつろいでいます。昨夜は、ZooMによる、ナナロク社詩の学校の三角みづ紀詩の教室の最後の講義でした。
「添削の時間と詩の話をしよう。」予定の1時間は
あっとゆう間に過ぎて、確認はしなかったけれど8時半は過ぎ
いたと思う。夜は苦手な理由が分かったので、昨夜は支障なし
最後の講義に最後までみんなと一緒に過ごせたことは、大丈夫と
言う自信にも繋がった。分っていても、余りにも日常化してい
たので気が付かなかっのです。朝夕服用している痛み止めに
眠くなる副作用があり、それが、緊張している時でも眠気を誘
う原因でした。
昨夜は食事の時間を調整して、講義に臨みました。
それにしても、それぞれ、うわぁ~とお驚くような詩ばかり。
わたし以外は、みなお若い方達ばかり、ますます楽しみです。
私の詩も、今回の詩が一良かったです。とおっしゃって
いただけたので、大きな成果を得た証拠です。
79歳の手習に拍手を。
木の画像のようです
 
 
 
一色 真理、水谷有美、他5人