みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

ほほほ・・・

今日は眼科の先生に紹介していただいた病院のあるT市へ。以前その駅に降り立ったのはもう15年ぐらい前になるだろうか。

そのころは駅に降り立っただけで全身にその街の空気、海の風、においを感じた記憶があるのだけれど、今日はあの頃とは少し違うなぁ、と感じたのだけれど、その頃とは反対の北口に向かって歩きはじめたこととも関係あるかも知れない。目指す形成外科クリニックは直ぐ近くまで行っても気がつかないで、お店の前にいた人に聞いたら、その場所から少し斜め前に見えるビルに看板があるのに、指さされてその方向をみてやっと眼に入るってやっぱり普通ではない。形成外科クリニックと聞くと、なにか特別なところのように感じたりして、おかしなことにドキドキしていたけれど、待合室で出合う人達とか先生の丁寧な説明を聞きながら、これもまた普通の病気の治療と同じなのだと心底安心した。術後1ヶ月ぐらいは出来るだけ外出はしない方がいいですよ。、、との先生の注意を受けて、久々の外出予定日後に予約を入れていただいた。以後少なくも7月はじめ頃から8月はじめ頃まではもぐらのような暮らしになるのかも知れななぁ。???

その前につば広の帽子とサングラス買わないと。これぞ、先生のおすすめ必需品。

笑いながらおっしゃっていたのだけれど・・笑いごとではなさそうだ。

 

このごろ出かける時ほとんど晴れ。

出先でふっても車の中とか電車の中とか。

かわるかわるわたしもかわる。

ぱっちりキューピーさんみたいなおめめになるのかしらね。ほほほ・・・