みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

胸のざわざわ

夕風が夏をつれて来てくれたような心地よい今日の夕暮れ

今宵は星がみえるだろうか。静かな雲一つない穏やかな空、

穏やかなのに胸の辺りがなにかざわざわする朝だった。

体調が優れないと、あれから片時も意識から外れることの

なかった甥Kのことを思う余裕さえ薄れる。

そのせいだからだろうか、、49日ももうすぐと思いながらいて、

フリーアナウンサー小林麻央さんの死去の報をネットで知った。

乳がんとたたかいながら、家族と一日でも長く一緒にいたいからと

弱音を吐くこともなく、・・吐きながら一生懸命生きてきた彼女の

生き方は誰のためでもなく自身のためだと思う。34才という短か

かった人生だったけれど自分のためにしっかりと生きてきた誇りみ

たいな尊さを感じる。

勇気がいっただろうと思う。

病状の一進一退をブログで公表するってことは。

けれど代償としてとても充実した日を過ごせたのではとも思う。

たくさんのいろんなかたちで多くの人を励まし勇気ずけてくれた

ことは間違いない。6才と4才の幼子をおいて逝く切なさ、どう回

避することも出来ない現実。

そんな中で、フリーアナウンサーとしての任務完璧と思う。

合掌・・・。