みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

眼瞼下垂術後3ヶ月と10日

昨日は茅ヶ崎市へ出かけ、、帰りに横浜でデパブラ。
茅ヶ崎へはかかりつけ形成外科での眼瞼下垂術後の経過観察。
術後もう随分日数は過ぎてているように感じているのに、実際は
まだ3ヶ月過ぎて間もないことに気がついた。その間、頭や目が
重いと感じながら、、出かけたりすることもあったので
、、術後もうずっと時間は経過している様な錯覚に陥っていたの
かも知れない。先生の「そのごどうですか?」の問に
「左目より右の方がなんとなく重い感じなので、願わくば、右目も
左目のようになって欲しいです」と応えたのだけれど、今日は右目
の方が違和感が無く左の方が重い感じ。「まだ、これからだんだん
良くなります、様子を見ましょう」とおっしゃった先生の答えは、
間違いでは無いようだ。あと半年、一年、安定するまで生きてその
成果を実感できるだろうか。デパブラなんて死語かも知れないね。
今はデパ地下・・。デパブラする人なんていないのかも知れない。
今年こそは、春物を新調しようと思いながらもう夏。今年こそ夏物
新調しようと出かけたのに、、買ってきたものは、インナーと口紅。
その2点、全然買い物リストに含まれていなかったモノばかり。
でも、もう帰ろうとしたとき、これほしいなぁ、、と、出会って
しまったのだ。帰って、ハヤシライスを作った。
今日は暑さも手伝ってかぐったり。
さわさわとカーテンをゆらす夕風にやっと元気が出てきた。