みやうちふみこのブログ

日々の思い こぼれないように 

ミルク色の空

    まだ朝顔の咲いている昼下がり 
 そよ風吹いて ゆ~らゆら~ 
 ミルク色した空 見上げてる
 
 みぃーみぃーみぃー
 鳴く あれは
 朝 生まれたばかりのセミだろうか

 
 園帰り 道草はじめる子供達
 母達の 追いかけるその声 
 ミルク色した空に舞う
 
 
 でーでーぽっぽーでーでーぽっぽ
 遠くの山の頂も
 今日はきっときっとミルク色

 

 空を下さい 少しだけ少しだけ 
 ミルク色のベールをかけて
 
 梅雨明けと夏の狭間 
 公園のひまわりが咲いた
 西日本豪雨 土砂災害
 タイ洞窟少年等13名救出のニュース

 

島弘子詩集「洋裁師の恋」は31のタイトルからなる詩集。

そのタイトルに従って、わたしの中の詩を紡ぐことを課題とし

今日は5編目の「空を少し下さい」なのだけれど、もうついて

は行けない、、そんな感じ。

なので、「空」を入れることを課題とした。これからも許容範

囲をタイトルに含まれている最低一つの言葉、イメージを含んだ

詩を、31・・一日一片書いて見る試みに挑戦(?)して見るこ

とにした。